ジェネリック医薬品卸に特化した

クラウド販売管理システム「PRISM」

PRISMイメージ

導入企業多数!

ジェネリック医薬品卸業者さまをはじめ 
すでに40社以上が導入済み!

PRISMとは

”PRISM”(プリズム)は、ジェネリック医薬品卸業者様向けに最適化された販売管理システムです。
業界特有の商習慣を熟知したエンジニアによって作られたパッケージシステムは、
すでに40社以上もの企業様に導入・ご利用いただいております。

ロット管理・使用期限管理・分類管理(劇/毒など)といった業界特有のルールに則った販売管理・在庫管理をクラウド上で実現します。また、JDNetなどの業界共通のデータ連携(EDI)機能を標準搭載しており、
従来の手入力による伝票作成などの事務作業を大幅に削減いたします。

PRISMが選ばれる理由

  • 「組織を強化」

    営業の顧客対応のスピードアップと販売実績の強化により、組織の売り上げを底上げ!
    営業・経理・出荷・経営あらゆる部門を統合管理し情報を連携。強い組織へと変革します。

  • 「業務を超効率化」

    事務作業の大幅削減で”高生産性”を実現。
    洗練された最新の操作性とクライアントごとにカスタマイズされたシステムで、業務作業を超効率化します。

  • 「クラウドでデータ保護」

    データはセキュアで安全な環境に保管。セキュリティに強いシステム構成とクラウドで災害やサイバー攻撃からも企業の大事なデータをしっかりと守ります。

導入事例

  • アイワ薬品様

    市販のソフトから医薬品専用のソフトに変えたためJANコードの管理やJD-NET/VAN連携ができるようになり。とても便利になった。

  • 九州医薬様

    ・JD-NETでの発注~仕切データの取り込み、仕入れの作成までシステムで連携しているのが便利。
    ・得意先グループを作成しているとグループ内の得意先の単価を統一できるのが良い。
    ・エキスポート機能が充実しており、エクスポートしたデータを加工して必要な表の作成に利用できる。

  • 興栄商事様

    ・以前はメーカーからの仕入を紙と手入力で行っていた。JD-NET連携による自動化で効率も上がり、間違いもなくなった。
    ・得意先からの受注、納品もVAN連携ができるようになって効率が上がった。

  • 株式会社ハイ・サポート様

    ・業務が正確に遂行できるようになった。
    ・サポート体制が万全で、問題があったときの対応や細かい要望に柔軟に対応してもらえる。
    ・ブラウザで動作するので、事務員それぞれが自席で他の業務をこなしながら使用することができ効率が上がった。動作速度も速い。

  • 東和薬品佐賀東販売株式会社様

    ・ハンディ端末での出荷検品機能により、出庫ミスがゼロになった。

こんなありませんか?

業務の流れ

PRISMはジェネリック医薬品卸販売御者様に特化した基幹パッケージとして、売上業務・仕入業務・経理業務といった業務を網羅しております。
これまで導入させていただいたユーザー様の声を反映した、利用しやすい画面構成となっております。また、Webシステムとしては画期的なスピードで画面が表示されます。
売上・仕入については電子データ連携を併せてご利用いただくことで、データ入力の作業を大幅に削減できます。またオプションのハンディ端末機能を活用することで、入荷・出荷のミスを防げます。
蓄積したデータは整理された状態で一元管理してますので、必要に応じて素早く集計・分析にご活用ください。

  • 大まかな運用の流れ 大まかな運用の流れ
  • A|売上業務 A|売上業務
  • B|仕入業務 B|仕入業務
  • C|経理業務 C|経理業務
  • D|導入準備 D|導入準備

導入の流れ&サポート

PRISMご契約までの流れ

  1. 01

    PRISMデモ

    オンラインにて、デモ環境をご案内いたします。お客様はどこからでもPRISMのデモ操作を行うことができます。不明な点は、スタッフがその都度ご案内いたしますので、システム導入前の不安を解消することができます。
  2. 02

    ヒアリング

    お客様のご要望やPRISM導入に向けてのカスタマイズ要件などを具体的にお伺いさせていただきます。
  3. 03

    お見積もり

    ヒアリングでの内容を元にお見積書を作成しご提出させていただきます。お見積書のご提出までには7営業日日程度のお時間を頂戴いたします。
  4. 04

    ご契約

    必要書類のやり取りの上、PRISMのご契約をいただきます。

ご契約後、PRISM導入までの流れ 最短3ヶ月

PRISM(プリズム)のご契約を頂きましたら、お客様の日々の業務に支障をきたさずに、スムーズにシステムの入れ替え(リプレイス)が行えるよう、以下の手順で操作方法のトレーニングなどを進めていきます。お客様の状況に応じて、最短3ヶ月程度で本格稼働を開始することもできます。稼働後も専門スタッフがサポート対応をさせていただきますので、安心してPRISMをご利用いただけます。

最短3ヶ月 契約後の流れ

1ヶ月操作トレーニング
計4回の実施
  • ・仕入編
  • ・販売編
  • ・経理編
  • ・まとめ編
1ヶ月現システムのマスタ・
伝票データの
PRISMへの移行作業
  • ・商品
  • ・得意先
  • ・仕入先単価
  • ・販売伝票
  • ・仕入伝票
  • ・在庫など
1ヶ月現システムとの
並行稼働
PRISMでの業務に慣れていただき、並行稼働1か月後の締め処理で現システムと新システムで同じ請求・支払データが作成できることを確認。

ここまで3ヶ月で本稼働開始!

ヶ月

本稼働後サポート

以降保守サポート契約にて対応

お問い合わせ

PRISMについてのお問い合わせやご相談

お電話でも承ります。
お気軽にご相談ください。

03-3526-2201
平日 10:00〜17:00

お問い合わせ

     

    会社名

    お名前(姓)

    お名前(名)

    メールアドレス

    電話番号

    部署

    役職

    お問い合わせ内容

    は必須項目です

    弊社の個人情報の取り扱いについてご参照いただき、ご同意いただいたうえで、お問い合わせください。