株式会社トリプルアイズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:福原 智、以下トリプルアイズ)は、2020年5月26日(火)、28日(木)の両日、販売パートナーと代理店を検討する企業様を対象に、顔認証システム「AIZE」をご紹介するWebセミナーを開催いたします。
■AIを活用した顧客管理と従業員管理の新しいソリューション
緊急事態宣言が解除されましたが、一連のコロナ騒動により、企業経営者はデジタル技術の早急な導入の必要性を感じています。その中でも、最も求められているのがAIを活用した顧客管理や従業員管理、顔決済などの新しいソリューションです。
トリプルアイズが開発した画像認識プラットフォームAIZEは、ディープラーニングによる画像認識プラットフォームで、カメラからクラウドに画像データを送信し、ディープラーニングの手法でAI(人工知能)が解析します。世界最大級の512次元の特徴量によって顔の認証率を高めており、正面画像であれば98%の認証率を誇ります。
トリプルアイズは、この顔認証技術を活かしたサービスを多角的に展開しており、顧客管理、従業員管理、コロナ対策、顔決済、防犯などの最新ソリューションとして多くの企業様に提供しております。特に2020年2月にヤマダ電機とのコラボレーションで実現した顔決済は、量販店では日本初の試みとして大いに注目を集めました。
■店舗マーケティングにAIというソリューション「AIZEリサーチ」
人の眼では不可能な顧客動向の把握をAIがサポート。リアル店舗における顧客解析と可視化を実現しました。
AIZEリサーチは、店舗に設置したカメラからお客様の顔画像を検出し、クラウド上のAIエンジンが年齢や性別、表情などを解析してデータ化します。「いつ」「どんな人が」「どれくらいの頻度で」来店しているかという精緻な顧客情報を自動でレポート。思い込みに左右されないAIだから、間違いのないマーケティング戦略の立案、収益ポイントや経営課題の発見に大きく貢献します。また万引き防止などのセキュリティ機能も兼ね備えています。
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■3日で導入可能な顔認証勤怠システム「AIZE Biz」
トリプルアイズでは、顔認証勤怠アプリAIZE Bizに、新たにリモートワークに対応すべくデフォルト機能としてウェブでの認証を追加いたしました。
登録された社員の顔データを、自宅のノートPCや外出先のスマートフォンから、端末のカメラが取得。画像認識プラットフォームAIZEのAIエンジンが本人認証し、出退勤を記録します。出退勤時の顔画像が残せるので不正を防止します。
https://aizebiz.jp
■代理店検討企業様向けWebセミナー概要
今回、代理店検討企業様を対象に、アフターコロナの新しいソリューションとして注目が集まる顔認証システムについて、下記の日程でWebセミナーを開催いたします。事前ご予約が必要です。
【Webセミナー日程】
5月26日(火)15:00〜16:00
5月28日(木)15:00〜16:00
※6月以降も毎週開催予定
【Webセミナープログラム】
講師:株式会社トリプルアイズ営業2部部長 藤澤由士 他
顔認証システム「AIZE」について
・顔認証がもたらすイノベーション
・顔認証による顧客管理・従業員管理のソリューション
・他の顔認証システムとの違い
・代理店様の業務内容と手数料体系
…など
(匿名チャットでのご質問も可能です)
【ご予約】
お電話/メールにて受付
電話03-3526-2425(平日10:00〜18:00)
Email:info@aize.jp
担当:営業2部 海老原
プレスリリースに関するお問い合わせ先
お問い合わせフォーム
株式会社トリプルアイズ 広報グループ(担当:土田修)電話:03-3526-2201
トリプルアイズHP:https://www.3-ize.jp/