2022年10月7日(木)、株式会社トリプルアイズ(本社:東京都千代田区 代表取締役:山田 雄一郎 以下、トリプルアイズ)は、ソニービズネットワークス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小笠原 康貴、以下ソニービズネットワークス)と共同で、バックオフィス業務の担当者に向けた勤怠管理システムについての無料セミナーをオンラインで開催いたします。
■顔認証による勤怠打刻はAI導入の入口
去る7月20日より、トリプルアイズの顔認証AI・AIZE Biz(アイズビズ)は、ソニービズネットワークスが提供するクラウド型勤怠管理システム「AKASHI」とのAPIによるサービス連携を開始いたしました。この連携により、「AIZE Biz」をご利用中の企業は、「AKASHI」の持つ多彩で高度な勤怠管理機能を活用することができるようになり、業務効率化と経営改善を進めることができます。
今回、両社の連携が実現するバックオフィス業務の効率化についての無料セミナーをオンラインで開催いたします。顔認証による勤怠打刻は、AI導入の入口とも言え、これをきっかけに業務のAI化を進める企業も増えています。ぜひご参加ください。
■セミナー内容
第1部:AIZE Biz 講演『顔の見えるAI導入~便利な顔認証の活用事例を紹介~』
第2部:AKASHI 講演『いま企業が求められている勤怠管理とは?』
■セミナー概要
タイトル:「オフィスでのニーズ高まってます!顔認証AIシステム・勤怠管理システムの活用方法」
開催日時:2022年10月7日(金)11:00~12:00
申込締切日時:2022年10月6日(木)11:00
お申し込み先:https://ak4.jp/campaign_pages/seminar20221007/
参加費用:無料
参加方法:Zoom(インストール・ご利用ともに無料です。)
お申し込み完了後、インストール方法・アクセス方法などを記載した資料をメールにてお送りしますので、ご確認ください。
主催者:株式会社トリプルアイズ/ソニービズネットワークス株式会社
対象者:勤怠管理、入館管理を始めとするバックオフィス業務に課題をお持ちの方/勤怠管理、入館管理を始めとするバックオフィス業務の実務担当者
※同業者の方のご参加はお断りをさせていただく場合がございます。
※各パートの講演内容は変更となる可能性がございます。
※複数名のお申し込みの場合も、お手数ですが、お一人ずつお申し込みください。勤怠管理、入館管理を始めとするバックオフィス業務の実務担当者
■顔認証AI・AIZE Bizとは
トリプルアイズが提供する、AIによる顔認証で出退勤の打刻を行えるアプリケーション・サービス。事前に従業員の顔データを登録しておくと、オフィス入口に設置したタブレットや自宅のPCカメラ、外出先のスマホカメラを介して、AIエンジンが本人認証し、出退勤を打刻します。出退勤時の顔画像が一定期間残せるので不正な打刻を防止します。タイムカードもPC入力も不要、テレワークにも対応しています。
■クラウド型勤怠管理システム「AKASHI」とは
ソニービズネットワークスが提供する「AKASHI」は、直感的に操作できるデザインを採用し、出勤簿確認や実績修正、各種承認などが簡単に行えるクラウド型勤怠管理サービス。36協定設定、年休管理簿や労働時間の把握など、あらゆる法改正や複雑な就業ルールにフレキシブルに対応します。
※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社トリプルアイズ 広報グループ(担当:土田修)
電話:03-3526-2201
トリプルアイズHP:https://www.3-ize.jp/